コレクトファイル

2016/04/20に実装された新世武器★13を入手する方法の1つ。
プレイヤーは装備管理官プリンから任意のコレクトファイルを3つ入手することができる。
シートに記載されている必要武器を全てコンプリートすることで対象の★13武器を入手できる。

コンプリート方法は以下の2通り。
・必要武器をドロップさせる
→ドロップさせて入手した場合はゲージに関係なく100%となり、コンプリート。
・対象エネミーを撃破してゲージを貯め、100%にすることで次回撃破時にドロップさせる
→100%時点ではドロップせず、次回撃破時となる点に注意。

ゲージ上昇は1体撃破時に上昇するパーセンテージが決まっており、プレイヤーのレアドロップ率を乗算したパーセンテージが上昇量となる。
効果があるものとして、各種ブーストアイテム(レアドロ、トラブなど)、デイリーやライブなどのブースト効果、アンブラやラキライ装備がある。

一度コンプリートしたシートはクールタイム(2日間)が発生する。(クールタイムは時間経過以外にSGで即時解消も可能)
コンプリートした時点でそのシートを破棄して、別のシートを入手できる。
各コレクトファイルにはそれぞれ入手できる期間が設定されており、同じコレクトファイルは二度と配信されない。

チョコレート2017コレクション

期間:2017/01/25~2017/02/22
季節もの緊急クエスト「チョコレートの行方2017」を対象としたコレクトファイル。
フォルニスシリーズのTダガー「フォルニスベセト」とTマシ「フォルニスフィジス」、ワイヤー「フロウレイザー」、ペット「ヴィオラ★13」とペット「シンクロウ★13」が入手できる。
最近の季節ものと同様期間が短いが、入手は比較的容易なため難易度は低め。

幻創の母コレクション

期間:2016/12/21~2017/04/19
緊急クエスト「月駆ける幻創の母」を対象としたコレクトファイル。
★13武器のアストラシリーズとペット「レドラン★13」が入手できる。
対象はレイドクエストで難易度高めだが、ゲージ上昇量(レイシリーズ同様)や期間が長いため難易度は低め。
オフス上位(潜在3で与ダメ12%、攻撃時のPP40%アップの模様)のため、メインに据えたいシリーズ。
左上は5回コンプなら432%(基礎100%+レアドロ250%+トラブ100%でOK)、4回コンプなら575%必要。
右上と左下は複数シート取得ならライディングでまとめてやったほうが楽。
単品ならH~VHあたりのエネミー討伐で上がるので、電車や女神に行く必要はない。
右下も直ドロ狙ったほうが早いが、複数シートで結晶が欲しい場合のみゲージでコンプすると多く貰える。

配信が終了したコレクトファイル

  • 最終更新:2017-01-30 21:41:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード