チームルール

チーム加入時にある程度説明してますが、詳細に見直せるように記載します。

基本方針

チームに所属する全ての人にとって居心地の良い環境であることを理想としてます。

遵守事項

最低限のマナーを守ってください。

お願い事項

チームツリー(フォトンツリー)を使用する場合には、使用した分のチームポイントは自力で稼いでください。
(1人あたり2時間で96pt消費します)

任意事項

チームポイント/チームオーダーに関してはノルマなどはなく、基本的に自由です。
(上記に記載している通り、チームツリーを使用した場合のみノルマが発生します)

チーム加入及び脱退、除名について

マスターにメールにて相談してください。(友人の加入、勧誘など)
脱退時には特に挨拶など必要ありません。合わないと感じた場合などは自由に抜けてください。
除名に関しては必要に応じて行いますが、遵守事項に反しない限りはメンバー整理時にしかありません。

チームメンバー数が上限に近付いた場合には、メンバー整理を実施します。
対象は「ログインステータス」が「しばらくログインしていません」表示になっている方となります。(対象外メンバーを除く)
メンバー整理時にコモンメンバーで対象になった方には、個別に復帰に関してのメールをします。
後にログインして復帰を希望される方はメールを参照してください。
上記対象者がいない場合で加入希望があった場合には、マスターから個別にログインチェックメールを実施します。
ログインされている方は1週間以内に返信をお願いします。
返信がない場合にはログインしていないと見なして、整理除名対象者とします。

上記に伴い、長期間ログイン出来ないなど事前に判明している場合にはマスターまで連絡をお願いします。
突発的な事情などによりログイン出来ず除名となった場合には、連絡を取っていただければ復帰対応します。

チームメンバー一覧に記載している方は当チームに骨を埋める覚悟とみなして、メンバー整理時の除名対象外となります。
(但し、アクティブ数増加で除名対象者が他に居ない場合には長期間の期限を設けた上で除名対象者となる可能性があります)

チームツリーについて

お願い事項と任意事項以外の特例として、以下2点があります。
※特例はチーム所持ポイントが大幅に減らない限りは適用されます。
1. チームで緊急クエストに参加する場合には、参加者は参加する緊急クエストに限りツリーのノルマは免除されます。
2. 週間4500ptを稼ぎ終えた場合には、その週のツリーのノルマは免除されます。

チームルーム、ルームBGM、チームアクセサリー、シンボルアート、チーム係員について

全てマスターに要相談。基本的にはメールしてください。
詳細は以下に。

チームルームは希望があれば参考にして変更します。1か月単位で変更してます。
ルーム希望はマスターにメールしてください。公平性を保つため、チャットでの要望は受け付けません。
ルームBGMはルームでゆっくり出来るようにある程度選んで設定してます。
希望するBGMがある場合にはマスターに相談してください。(※相談したからといって必ず設定されるわけではありません)
希望するBGMに変更となった場合には、変更に必要なポイントとなければミュージックディスクを用意していただきます。
チームアクセサリーはチームマントになっています。(色変更は要相談)
マント以外をどうしても装備したい場合にもマスターに相談してください。
変更する場合(マントの色変更のみも含む)には必要なチームポイントは用意していただきます。
シンボルアートをルームに飾りたい場合にはマスターに相談してください。(但し、自作に限る)
内容を確認して問題なければ、変更に必要なチームポイントを用意していただきます。
チーム係員を変更したい場合にはマスターに相談してください。

コミュニケーションについて

チームチャットを基本としてます。
雑談、相談、質問など自由にどうぞ。
緊急クエストやTA、デイリー消化などのパーティ勧誘もご自由にどうぞ。
(但し、フレンドと一緒したい人、ソロや野良でやりたい人もいるため、節度は守ってください)

チーム倉庫について

自由に使って構いません。上限300個。
システム上、コモンメンバー以上かつプレミアム利用者のみが使用できます。
入れる際は誰にどう使われてもいいもののみを入れてください。
中身は不定期にマスターが整理します。

アークスカードについて

原則、公開してください。
後ろめたい行為でもしてなければ非公開にしておく理由がないためです。
また、Vitaユーザー(Vitaをメインに遊ぶ)の方は可能であればVitaでプレイしていること明記してください。
環境による差(ロード時間や操作難易度)をメンバー間で配慮しやすくするために推奨してます。

マネージャーについて

希望者がいればマスターに申し出てください。チーム創設者で審査します。
(それなりの扱いになるため、チーム在籍期間、チームへの貢献度、普段の言動などから総合的に判断します)
審査を通過した場合にはマネージャーに昇格となります。
マネージャー職はログイン状況把握のため、マスターとフレンド登録を必須とします。

  • 最終更新:2017-04-30 18:31:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード