ハンター

各種ギア

ソードギア、ワイヤードランスギア、パルチザンギアの3種。
それぞれの武器を使うなら必須。
ギアがない武器種は使うべきではない。

ハンターギアブースト

上記で挙げたハンター系の武器を使用する場合はLv5必須。メインクラスのみで有効。
Lv5でギア上昇率300%となる。

オートメイトハーフライン

ハンターの代表的な超有用スキル。Lv10で100%発動のためLv10推奨。
HP50%以下になった際に、モーションなしでメイト系アイテムを自動で使用する。
(使用するメイトはモノメイト>ディメイト>トリメイトの順)
高防御のユニットと合わせてゴリ押しプレイが捗るが、後々プレイヤースキルで困るため頼り過ぎには注意。

JAボーナス

テクニック以外(打撃・射撃)のジャストアタック時にダメージボーナスを得る。
1及び2ともにLv10推奨。両方ともLv10で121%アップとなる。

フューリースタンス

ハンターに2つあるスタンスのうちの1つで、攻撃強化のスタンス。
Lvを上げるとメリットが大きくなりデメリットが小さくなるため、Lv10推奨。
使用時はガードスタンスとどちらか一方しか有効に出来ない。
現状では、フューリースタンスのほうがオススメ。

フューリーSアップ

フューリースタンスの効果を上げる。
フューリースタンスLv10後に1及び2ともにLv5推奨。

フューリーコンボアップ

フューリースタンスのジャストアタック時にダメージボーナスを得る。
フューリースタンスLv10後にLv10推奨。
Lv10の場合、最初のジャストアタックから最大の10%アップとなる。

フューリークリティカル

フューリースタンス時のクリティカル率を上げる。
ファイターをメインクラス、ハンターをサブクラスとして、クリティカル特化の場合にLv10推奨。
Lv10でクリティカル率を+25%する。

ウォークライ

スキル発動時にエネミーのヘイトをリセットして、
スキル効果中に得るヘイトを倍率で増加する。
所謂タンク役用のヘイトを集めるスキル。
防衛戦において、壁や拠点へ向かうエネミーを引き付けることができるため、非常に効果的。
但しPSO2では遠距離クラスの火力が総じて高いため、油断してるとあっという間にヘイトを取られるので注意すること。
ツリーを複数用意できない場合は1振り推奨

クラスツリー

取得例。前提分は省略。

サブ(打撃・射撃)用

フューリースタンスLv10
フューリーSアップ1Lv5
フューリーSアップ2Lv5
フューリーコンボアップLv10
マッシブハンターLv5
JAボーナス1Lv10
JAボーナス2Lv10
アイアンウィルLv1
オートメイトハーフラインLv10
ウォークライLv1

  • 最終更新:2016-12-27 18:01:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード