4s


アルバス・ソール・ステⅢ・フィーバー

4s1.jpg
これを
  • アルティメットバスター
  • ラグネ・ソール
  • テクニックⅢ
  • ラタン・フィーバー
に付け替えます。
報酬期間外です

本当はエルダーソールがよかったんですが、お金が掛かるので今回はラグネで妥協します。
まず、アルティメットバスターの継承方法ですが、
本体、素材含めて5個以上アルティメットバスターが付いてると継承可能になります。(100%)

本体に最初から付いてますので素材に4つアルティメットバスターを用意する必要があります。
次にソールの継承です。
ソール継承に便利なソールレセプターは、使えないこともないですが、価格が高く素材枠もきついので使いません。
と、なるとソールの継承にラグネソールが3つ必要になります。
ソール1つ→不可
ソール2つ→50%
ソール3つ→80%
ソール1つ+ソールレセプター→100%

お次はテクニックⅢです。
テクニックⅢ1つ→60%
テクニックⅢ2つ→80%
テクニックⅢ3つ→100%

成功率10%UP期間なら30%つかえば1つで成功率100%になります。
が、ラグネソールにはテクⅢ継承率を20%上げる効果がありますので今回の場合だと
テクⅢ1つ→80%
テクⅢ2つ→100%
になります。有り余るキューブを消費するため30%UPを使用しますので1つテクⅢがあれば100%通すことが出来ますね。

最後にラタン・フィーバーです。
フィーバー系は非常に付けやすく、1つあれば100%通ります。
季節物で入手時期が限られてますが、3s4s程度の武器ならそれほどお高くはないでしょう。
もし価格的に高くても、1つで継承率100%なので1s2sから穴あけをしていけば節約出きるでしょう。

では、実際に素材を用意します。
と思ったんだけど、SS用意してませんでした。ごめんちゃい。
覚えてる感じだと
OP1 OP2 OP3 OP4
アルバス ラグネソール ごみ ごみ
アルバス ラグネソール ごみ ごみ
アルバス ラグネソール ごみ ごみ
アルバス ごみ ごみ ごみ
ラタンフィーバー テクⅢ ごみ ごみ
だったと思います。フィーバーテクⅢだけ自分で作って用意しました。あとはビジフォンから落とした気がします。
ケチるとこうなります。
4s2.jpg
100%通す場合は
OP1 OP2 OP3 OP4
フィーバー ごみ ごみ ごみ
テクⅢ ごみ ごみ ごみ
テクⅢ ごみ ごみ ごみ
ソール(テク継承ボーナスがあるの) ごみ ごみ ごみ
これでOKです。ネプトソールが安かったのでそれで作った気がします。
4s3.jpg
安心の100%。

で、5つを合わせて、特殊能力追加+30%をつかってやると
4s4.jpg

完成しました!
掛かった費用的には最後の85万をいれて100万以下で完成したと思います。
最初からアルバスが付いてる本体を用意しましたが、アルバスだけをつけるなら最初に書いてあるように5つあれば簡単につきます。
法撃値を伸ばすためにフィーバーを付けましたが、他のステⅢに変えることも可能です。
もし、そっちのほうの作り方を!って人がいればコメントなり、りりねちゃんに連絡なりして下さいな。

  • 最終更新:2015-09-24 17:11:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード