Lリング

Lリングはどのクラスでも装備可能で、スキルの仕様が変わったり武器自体の特性が変わったりするものが多いです。
AISの性能が変わるリングもあります。
また+値をあげるとステータスも1ずつ上げることが出来ます。(最大20)
1つのリングに2または3つのステータス上昇の基礎が決まっており、対応するものしか強化できません。

Lリング一覧

雑感は Presented by 梨々音ちゃん。

◆JGソニックアロウ/JGヘブンリーF/JGライジングF
対応するPAが使用できる状態で、ジャストガード発動時にPAで反撃するようになる。
+1で威力175%・消費PP20、+20で威力220%・消費PP0、ギアが溜まっていれば消費もする。

JG(ジャストガード)発動時に対象のPAを発動するリング。
もちろん対応の武器装備中じゃないと出ません。
メイン、もしくはサブにHuじゃないとできません。

発動時に無敵時間が発生するらしい。どれくらいか知らないけど。
どのみちHuのLリングはハンターギアセイブが優秀なので…。
魅せプレイでもなければ宝石の無駄遣いじゃないでしょうか?

◆DSカマイタチ
ダブルセイバー装備時に特定のPAを発動すると、一定確率でギア量に応じたかまいたちが発生するようになる。
威力は100%固定で、発動率が+1で5%、+20で100%となる。

一部PA発動時にダブセの武器アクションであるカマイタチが発動するようになる。
lvで100%。

ダブセ使いの人は是非あればいいと思います。

◆TDエアチェイス/ナックルチェイス
TDは空中時の通常攻撃と特定のPAに、ナックルは地上時の通常攻撃と特定のPAに、ロック対象のエネミーへ移動する挙動が追加される。
レベル上昇で効果の変化なし。

装備時に攻撃、PAでに敵に近づく。
ダガーは浮いてる時、ナックルは足がついてる時。
リングのlvをあげても効果は変わらず。ステは+できるけど、lv1でいいリング。
使ったことないけどカタコン中みたいに移動するのかな?

◆フロントSロール
ツインマシンガンのSロールが前方にも移動可能になる。
射撃威力が+1で101%、+20で120%となる。

ツインマシンガン装備中の回避アクションが前に転がれるようになる。
ハイタイムとらない場合は他にリングがない。

◆カタナギアガードR
ガードを維持(3秒間)したままにすると強制的にギア解放できるようになる。
ギア減少速度は+1で290%、+10以降は150%となる。
ギア増加量は+1で0%、+11で1%、+20で10%となる。

◆DBスナッチ
DBの武器アクションで、移動時に打撃ダメージの判定が追加される。
威力は+1で400%、+20で1800%となる。

◆テックCパリング
テクニック用武器(ロッド、タリス、ウォンド、ブーツ、タクト)でテクニックチャージ開始時にジャストガードの判定が追加される。
ガード可能な範囲は正面のみで、背面からは無効。
+1で0.03秒、+20で0.60秒となる。

◆RRフィールド
リバーサーフィールドのリキャスト時間が短縮される。
+1で70%、+20で50%となる。

◆ハンターギアセイブ
ハンターギアブースト有効時にハンター武器のギア減少速度/ギア消費量が軽減される。
+1で75%、+20で50%となる。

◆ハイタイムキープ
ショウタイム中に攻撃を受けた場合に、一定確率で一度だけハイタイムが維持される。
+1で5%、+20で100%となる。

◆ショートコンバット
カタナコンバット使用時に、通常攻撃でのエネミー追尾効果が削除される。
レベル上昇で効果の変化なし。


AIS系のリング

基本的にLv上げても無意味。パラメータ上昇もAISに関係なし。
以下は各緊急クエスト時のオススメリング。
防衛戦はライトアーマー。
威信(幻創戦艦大和)はアーリィライズ。
マガツはワイドエリアヒール。

◆ワイドエリアヒール
エリアヒールの効果範囲が3倍(300%)になる。

◆クイックブラスター
ブラスターの発射速度が2倍(200%)になる。
その代わりに旋回速度が低下(-40%)する。
※クールタイムは120秒のままで変化しない。

◆アーリィライズ
復活時間が1秒になる。
※通常時の復活時間は5秒。

◆ライトアーマー
ブーストの消費PPが10になる。
その代わりに被ダメが増加(110%)する。
※通常時のブーストの消費PPは15。

  • 最終更新:2016-05-14 09:33:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード